記者「海外から靖国参拝への批判がある」 大臣「具体的にどこから?」 記者「韓国、中国」大臣:それは『海外から』ではなく『二カ国から』の批判と言ってください


痛いニュース

  この2カ国とは鎖国してくれませんか?

  ところで、皆様良いお年を!



パトカーを狙う当たり屋



           なぜ、わざわざパトカーなんでしょう?

「1万円貸してくれ」団地に刃物強盗、刃物を取り上げられても「少しだけでいいから貸してくれ」→「あかん」と拒否され逃走



強盗未遂の男 刃物取られても「少しだけでいいから貸して」 「あかん」と拒否され逃走
2013.12.28

 28日午後0時40分ごろ、大阪府吹田市竹見台の集合住宅を訪れた男が玄関先で住人の無職男性(74)に刃物を見せ、「1万円貸してくれ」と脅した。男性に刃物を取り上げられても「少しだけでいいから貸してくれ」と粘ったが、男性に「あかん」と拒否され逃走。男性にけがはなかった。大阪府警吹田署が強盗未遂容疑で捜査している。

 同署によると、男性が「こんなことするな」と説得して刃物を返したところ、男は逃走した。男は70代ぐらいで、黒っぽいハンチング帽と白のマスクを着用していたという。(産経ニュースwest)


もう少し場所と人とその後を考えるべきでしたね。

1万円で年が越せないんだったら追われるよりも捕まった方が食事には困らなかったかと。

ファイクだろうなあ



    2分33秒あります。個人的には2分頃からでいいかと。

ツイッターに「車にクラクションを鳴らされて、すごんできたからナイフでめった刺しにしたった」本当に刺してて逮捕


ツイッターに「刺した」と書き込み逮捕 事件記事のURLも添付
2013.12.26

 大阪市東淀川区の路上で男性が刺され重傷を負った事件で、大阪府警捜査1課は26日、殺人未遂の疑いで住所不定、無職、木浪青容疑者(25)を逮捕した。事件の約15分後、木浪容疑者と同名の人物がツイッターに「車にクラクションを鳴らされて、すごんできたからナイフでめった刺しにしたった」と書き込み、逮捕につながったという。

 捜査1課の調べにも「クラクションを鳴らされて文句を言われ、全力で戦ってやろうと心に決めて刺した」と供述。目撃者の証言から木浪容疑者を特定した。

 逮捕容疑は24日午後8時10分ごろ、東淀川区菅原7丁目の路上を自転車で通った際、乗用車と衝突しそうになり、運転していた内装業の男性(31)に腹を立て、肩や脇腹の計3カ所をナイフで刺した疑い。

 事件後のツイッターには「ナイフ取り出すの少し手間取ったんだけど、アイツ怖い顔した」との書き込みもあったほか、事件を報じる記事のURLも添付されていた。(MSN産経ニュース)

  
              正常な人なんでしょうか?

悲しすぎるんだが...


(CNN) 米ペンシルベニア州でクリスマスキャロルの聖歌隊1万人が集まって最後の願いをかなえた少女が25日未明、白血病のため息を引き取った。8歳だった。

レイニー・ブラウンさんのフェイスブックには、「私たちの小さな天使は、天国でピンク色に輝く天使の羽をもらいました」「自宅のベッドで家族や友人みんなに囲まれて、午前3時10分、息を引き取りました」との告知が掲載された。

CNN系列局のWFMZはレイニーさんについて、「周りの人たち、そして世界中の心を動かした」と伝えた。

レイニーさんは7カ月前に急性骨髄性白血病と診断され、12月半ばには余命わずかと宣告されて病院から自宅に戻っていた。音楽とダンスとクリスマスキャロルが大好きで、歌手テイラー・スウィフトさんの大ファンの少女。しかしクリスマスまでもちそうにないと医師に告げられ、最後にスウィフトさんに会って、クリスマスキャロルの合唱を聞きたいと願った。

スウィフトさんとの会話はレイニーさんの誕生日の20日、ビデオ電話を通じて実現。翌21日には最後の願いをかなえようと、自宅前に1万人が集まり、クリスマスキャロルの歌声を届けていた。

レイニーさんの死を告げる投稿には数千人の反響があった。コメントを寄せた1人は「平和と幸福に包まれて主と共にいるレイニーさんのために泣くことはしません」「嘆きは彼女のいない世界に生きなければならない私たちのためのものです」と書き込んだ。

「いつくっついても、おかしくない状況」小笠原諸島・西之島と「新島」


小笠原諸島「新島」 活発な火山活動続く、西之島方向に拡大

小笠原諸島・西之島付近に、11月に現れた新しい島は、西之島に接近している。
24日に撮影された新しい島の映像では、山頂の火口から出ている灰色の煙が、30秒に1回の間隔で、およそ50メートルの高さまで噴き上げている。
発見されてから1カ月以上がたち、初めて撮影された11月21日の映像と比較すると、島は、西之島の方向に一気に拡大し、10倍以上の大きさに成長している。
西之島との距離は、およそ10メートルにまで急接近していて、海上保安庁は「いつくっついても、おかしくない状況」としている。(fnn-news)

             新しい国土の誕生でしょうか?

あのCMに出た女優も出ている! 山下達郎 「クリスマス・イブ」(30th Anniversary Edition)



       そうです。この曲のJR東海シリーズに出ていたあの人です。

本日は天皇誕生日です



                天皇陛下万歳

上半身裸で「クリスマスは中止!」


【12月21日 AFP】女性権利団体「FEMEN」ウクライナ支部のリーダー、インナ・シェフチェンコ(Inna Shevchenko)さん(23)が19日、上半身裸でバチカンのサンピエトロ広場(St Peter's Square)の近くに現れ、中絶に関するローマ・カトリック教会の姿勢を非難した。

「クリスマスは中止!」などと叫びサンピエトロ広場に向かって走り出したシェフチェンコさんだったが、およそ20人の警察官に阻止された。警察官らは報道関係者が撮影するのを妨げようと、胸に「イエスは中絶された」と書かれていたシェフチェンコさんを素早く取り囲み、シェフチェンコさんを毛布で隠しながら警察車両に乗り込ませた。観光客や礼拝に訪れた人たちが一連の出来事を困惑した様子で見守った。

FEMENは、フランシスコ(Francis)法王が選出された今年3月の「コンクラーベ(conclave)」の前夜など、以前からサンピエトロ広場で抗議行動を行おうとしてきたほか、キリスト教関連施設で人工妊娠中絶への支持を訴えてきた。

ウクライナで創設されたFEMENは、イタリアのシルビオ・ベルルスコーニ(Silvio Berlusconi)元首相やロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領などさまざまな政治家・宗教関係者をやり玉に挙げ、胸をあらわにした上半身裸の女性たちの過激な抗議行動で世界の注目を集めてきた。(c)AFP

少年院男性教官、収容少年にみだらな行為をさせて逮捕


収容少年にわいせつ容疑で少年院教官逮捕

 水戸地検は19日、収容少年にみだらな行為をさせたとして、児童福祉法違反の疑いで、茨城県牛久市の少年院「茨城農芸学院」の教官、湊泰将容疑者(34)を逮捕した。

 少年院側は、湊容疑者が院内で11月29日ごろにみだらな行為をさせた疑いがあるとして、水戸地検に告発していた。

 少年院を管轄する東京矯正管区によると、湊容疑者は2005年に法務教官として採用された。(共同)

       
          小学校教員はロリコンで少年院教官は...

ブラジルのATMスキミング犯罪



            ここまでくると職人技ですね。

中国女、交通違反で警官に逆ギレ連発bビンタ



           警官だったら、その場で捕まえられると思うのですが。

ちょっとくっつけておくか...


切断された手を足に接続して保存、1か月後に再接合 中国
【12月18日 AFP】中国で、事故により切断された男性の手を、1か月間にわたり足に接続させて壊死を防ぎ、再び腕の先に戻す手術が行われた。地元メディアが17日、報じた。

17日の地元紙「瀟湘晨報(Xiaoxiang Morning Herald)」によると、シャオ・ウェイ(Xiao Wei)というニックネームの25歳の男性は先月、中国中部・湖南(Hunan)省常徳(Changde)で仕事中に、工作機械によって右手を切断される事故に遭った。

切断部分の損傷具合があまりにもひどく、すぐに再接合することはできなかったため、同省の州都長沙(Changsha)の病院の外科医らは、足のアキレス腱のすぐ上の部分に接続させ、壊死を防ぎつつ、傷が回復するのを待った。

状況にもよるが、切断された手足は、数時間以内に血流を復活させれば生かし続けることができる。

同紙によると、医師らは今月、9時間の手術で足から手を切り離し、シャオ・ウェイさんの腕の先に再接合することに成功した。手の機能を回復させるためには、さらに数回の手術と、リハビリを行う必要があるという。(c)AFP


  とても合理的な手術なんでしょうが、患者は複雑な気持ちだったでしょうね。

「女性は金で買うもの」「1万円でどうや」県議が同僚にセクハラ


県議が同僚にセクハラ「女性は金で買うもの」「1万円でどうや」で抱きつく

 兵庫県議の桐月一邦県議(37)が10月、所属する自民党議員団の懇談会で、同僚の女性県議(43)に「1万円でどうや」と言って抱きつくなどのセクハラ行為をしたとして、議員団の石川憲幸幹事長から厳重注意を受けていたことが17日、分かった。

 石川幹事長によると、自民党議員団の議員ら約30人が参加した懇談会が10月7日に神戸市で開かれ、桐月県議は「女性は金で買うもの」と発言。さらに、女性県議に「1万円でどうや」と言って抱きついた。

 女性県議は数日後、石川幹事長に処分などの対応を要求。桐月県議は「わび状」を提出し、その後退団届を出した。

 桐月県議は「酒をたくさん飲んだことは覚えているが、(セクハラは)酔っていて記憶にない。迷惑をかけて大変申し訳ない」と話した。桐月県議は7月の県議補選で初当選した。

 石川幹事長は、退団届の扱いについて「猛省しており、今後の態度を見て対応を考える」としている。
(Sponichi Annex)

           「1万円」も怒らせた要因でしょうね。

「冗談のつもりだった」タイガー・ウッズの兄逮捕



              タイガー・ウッズもいい迷惑ですね。

サザエさんが髪を下ろして茶髪にしたらしい




                 まあ、確かに今までなかったですね。

話題にはなったようです【閲覧注意】雪道コワイ



      タイヤの通販CMらしいです。

相変わらずのチャイナクオリティー



           これでお金がもらえる国なんですもんね。

フェイクではないようです


メコン川に謎の巨大生物?…大勢が目撃
タイ・メコン川の岸にできた大きな人だかり。みんなが見つめる川面には、何やら不審な黒い影が。水面に出た部分は魚の背びれや尾びれにも見えますが、それにしては妙な動き。この生物、正体はわかっていなそうです。(情報提供:カラパイア)
 YAHOO!映像トピックス

             何回観ても何なのか分かりません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。