山本太郎、さすがにそれはまずいだろう


山本太郎参院議員(無所属)は31日、同日行われた園遊会で天皇陛下に手紙を渡した理由について、「(東京電力福島第1)原発事故の収束にあたる労働者が劣悪な環境で作業している現状を知ってほしかった」と述べた。国会内で記者団に答えた。

 また、「常識的には失礼に当たるかもしれないと思ったが、禁じられているとは聞いていなかった」と主張。その上で「陛下を政治利用したことにはあたらないが、どうレッテルを貼ってもらっても結構だ」と強調した。

 山本氏は7月の参院選で「脱原発」を掲げ東京選挙区から無所属で出馬し、初当選した。
(MSN産経ニュース)
その手紙
8a6c4f9d.jpg
    何でも行動すればいいという自分勝手な解釈は許されるとは思わない。浅薄過ぎる。


燃える、いや燃やされる男



     笑い事で済ませていますね...

山本太郎は断片的な知識と思考だけで国会議員をしているらしい



   長い動画ですから14分50秒くらいからでいいと思います。

見たことはあるでしょうが、今話題のCM



    きのこのCMで股間に手をやっているというのがヤバイというのが注目されている理由らしいです。

アシカに獲物奪われたwww



           本当に世の中何が起こるか分かりません。

ジャッキー・チェン-父親の職業はスパイだった


インタビューで、ジャッキー・チェンは、父親の本当の職業を知らなかったと告白。しかし知らないのは職業だけではなく本当の"名前"も、最近まで知らなかったという。


「本当にショックでした。ある日、父を乗せて車を運転していたら、父が突然の自分のほうに振り返って、"ジャッキー、俺はもう年を取り過ぎた。明日死ぬかもしれない。だから、おまえに言っておかねばならない秘密がある。


......実はお前はジャッキー・チェンじゃない。本当の名字はチェンじゃなくて「ファン」だ"と言われたんです」とジャッキー。


Jchan-father-spydad.jpg父親がその先を話す前に、ジャッキーはドキュメンタリー映画の監督に電話をして呼び寄せ、父親の告白を3年に渡って撮影したという。


ジャッキーによればこの映画化権を買われているので、いずれ映画になるだろうという。


「僕はひとりっこだと思っていたのに、実は父親には他に2人の息子がいて、母親には2人の娘がいることも知りました」という。


「父親の職業はスパイだったんです。中国から香港に逃げるときに銃で撃たれたあと、香港からオーストラリアに逃亡し、アメリカ大使館に40年間隠れていたんです。僕は単に大使館でシェフとして働いていたと思っていたんですが」と語っている。(ABC振興会

まあこの前こんな発言もありましたが、むしろ普通なのがおかしいかと...

HONDAの錯視CMが凄い



        久々にクォリティーの高いCMだと思います。

復讐屋逮捕www


<復讐代行サイト>運営者を名誉毀損容疑で逮捕 全国初

毎日新聞 10月23日

 「復讐(ふくしゅう)」の依頼を受けて女性に中傷メールを送信したとして、広島県警サイバー犯罪対策課などは23日、復讐代行サイトを運営する中国籍の翁武剛容疑者(31)=東京都葛飾区奥戸6=を名誉毀損(きそん)容疑で逮捕した。同容疑者は容疑を否認している。県警によると、ネット上で「復讐屋」と言われる業者を摘発するのは全国で初めて。

 逮捕容疑は、広島県三次市の女(29)と共謀。今年3月1日から19日までに十数回にわたり、同市の建築関係会社のホームページに、女性従業員(25)を中傷する内容のメールを送ったとしている。

 県警によると、会社を辞めた女が女性に一方的に恨みを募らせ、インターネットで見つけた翁容疑者のサイトに復讐を依頼。翁容疑者は中国のサーバーを経由して送信元を匿名化するソフトを使い、「(女性が)前の会社で金銭を盗んだ」「社長や専務と愛人関係にある」などとうその内容のメールを会社のホームページにあったアドレス数カ所に送ったという。報酬は30万〜40万円だった。

 女は今年9月、女性を中傷する封書を会社などに郵送したとして県警三次署に名誉毀損容疑で逮捕され、罰金30万円の略式命令を受けた。【石川裕士】

        復讐屋なのに名誉毀損容疑で逮捕というのが笑わせてくれます。

海から何かが出てきて女の子と遊んでいる件



  女の子は無邪気そうですが、何だか最初からわざと撮影しているようにも見えます。

笑っていいとも 終了



タモリ、共演者と国民に感謝も淡々と終了発表 衝撃の3分間再現

スポニチアネックス 10月22日

 タモリ(68)が司会を務めるフジテレビの名物番組「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)が来年3月で終了することが22日、番組内で発表された。1982年10月にスタートし、31年間続く長寿番組の衝撃的な終了発表。列島に激震が走った約3分間のやりとりを再現する
曜日対抗のゲームコーナーを終え、午後0時56分、突如、木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶(61)が登場した。

 鶴瓶「聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」

 タモリ「来年の3月で『いいとも』終わります」

 タモリ「オレ、30(歳)からこの世界に入ったじゃない。スルスルスルと横滑りして入ってて。30から入って6年後にこの番組やったんですよ。『いいとも』で初めて芸能人として何とかカッコがついたので。32年(間)フジテレビがずっと守ってくれた。本当に感謝してもし切れません」

 SMAP・中居正広(41)「正式なことですか?それは」

 タモリ「正式なことです」

 タモリ「出演者の皆さんにも大変お世話になりました。それと国民の皆さまにも。どっちにも感謝です。ありがとうございました」

 中居「3月いっぱいで終わるということですか?」

 タモリ「そうです、そうです」

 鶴瓶「オレ、うわさで聞いたから、ちゃんと聞きに行きたいと思って」

 タモリ「といっても、あと半年ありますからね。半年で終わる番組は結構ありますから」

 鶴瓶「でも、ホンマやってんな」

 タモリ「本当です、これは」

 鶴瓶「32年やで。どないやねん、おまえら(観客に)。嫌や、言え」

 タモリ「ありがとうございました。本当に感謝です。それじゃ、また明日も見てくれるかな?

 会場「いいとも!」

 タモリは30年間の歴史を振り返り、感謝の言葉こそ述べたものの、その様子は特に感傷や動揺などはなく、いつも通り淡々と飄々としたものだった。


  この動画、多分すぐなくなると思います。

北朝鮮またwww



           どんなレベルの技術者なんでしょう?

上原が最優秀選手(MVP)に選出、ア・リーグ優勝決定シリーズ第6戦 レッドソックスが制する


上原、愛息とお立ち台「正直、吐きそうでした」

スポニチアネックス 10月20日

 ◇ア・リーグ優勝決定シリーズ第6戦 レッドソックス5―2タイガース(2013年10月19日 ボストン)

 米大リーグのプレーオフ、ア・リーグのリーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第6戦が19日(日本時間20日)、ボストンで行われ、レッドソックス(東地区優勝)が5―2でタイガース(中地区優勝)に逆転勝ちし、通算4勝2敗で6年ぶり13度目のリーグ制覇を果たした。上原は9回を無失点で締めくくって胴上げ投手となり、シリーズの最優秀選手(MVP)に選出された。

 上原は3点リードのの9回に6番手で登板。アビラを空振り三振、インファンテを投ゴロと簡単に2死とした後にジャクソンに遊撃内野安打を許したが、最後はイグレシアスをフォークボールで空振り三振に仕留めた。

 試合後、インタビューに応えた上原は「ホッとしているのが一番の気持ち。いやあ、うれしいですね」と喜びの声。「(ビクトリノの)7回の満塁ホームランは大きかった。あれで流れが変わった」と振り返り、「3点あったので2点までいいかな」と1点差で登板した第5戦とは違って余裕を持ってマウンドに上がったことを明かした。

 リーグ優勝決定シリーズでは5試合に登板して1勝3セーブ、防御率0・00。救援投手では同シリーズ史上3人目、日本選手では初となるMVPに輝いた。ホームの大観衆の前でヒーロー・インタビューに応えた上原は「選手みんなのサポートのおかげ」とチームメートに感謝。「最後は正直、吐きそうでした」と正直な心境を告白すると、場内は大爆笑に包まれた。ともに“お立ち台”に上がった長男は、質問に「アイ、ドントノウ」「エキサイティング」と堂々と英語で答え、父とともに大歓声を浴びた。

 ▼レッドソックス・ファレル監督の話 これ以上は望めないようなシリーズだった。シャーザーにはずっと苦しめられてきたが、やっと倒せた。次のカージナルスも素晴らしいチーム。対戦するまでに準備をしたい。


  細かいことですがウエハラをオーハラと言ってますね。まあ勝ったし本当に細かい子ですけど...

ネットに穴が空いていてもゴールはゴール  レバークーゼン




           やられた方はたまったものではありません。

あまりにも生々しくて警察に通報されたらしい



ハロウィン月刊ともなると、アメリカでは自宅に魔女だったり骸骨だったりと、ホラーテイストのデコレーションを施し、ご近所さんをいかにどっきりさせるかを競うことで知られていますが、米オクラホマ州カナディアン郡に住むマリンズさん一家の場合には、あまりにもやりすぎちゃったようです。

 自宅のガレージ部分に死体を模した人形にご丁寧に血のりの血痕をほどこしました。ガレージの白いシャッターにも血のりをつけ、臨場感は満載ですが、満載過ぎて警察に通報されるという事態に。
 
 このデコレーションを作ったのはマリンズさん一家のお父さん、ジョニーさん。ジョニーさんは2人の小さい女の子の子どもがいます。「こんなものを子どもが見たらどう思うのか、何考えてるのまったく」と、ご近所さんからは批判殺到。

しかしジョニーさんはまったく意に介していないようで、「このレベルのデコレーションは、アメリカならよくあること。別に自分だけじゃない。」と、インタビューに対し答えたそうです。

 確かにかつて、自宅の木に首つり死体をぶら下げて話題となっていたお宅とかはありましたが、いくらハロウィンと言えども、悲しい事件があっただけに、その良識を問われる結果となったようです。
zaeega

   ちょっとやり過ぎかと...

インド政府、ヒンズー教の賢者の「お告げ」に従う(動画は9分あるので興味のある方だけどうぞ)


インド政府が金1000トンの発掘調査、「お告げ」信じる

ロイター 10月16日

[ニューデリー 15日 ロイター] - インド政府は、ヒンズー教の賢者が見た夢の「お告げ」に従い、宮殿跡地に埋蔵されているという金1000トンの発掘に乗り出した。

政府機関の1つであるインド考古調査局は、同国北部ウッタル・プラデーシュ州の村に、考古学者のチームを派遣。同州当局者によると、発掘作業は16日に開始する予定だという。

ヨガ行者のスワミ・ショーバン・サーカー氏は、19世紀の支配者が所有していた金の夢を見たと主張。その「秘宝」を掘り起こすよう「お告げ」を受けたとし、見つかったら経済危機からの回復のため政府に使って欲しいと話している。

インド人は金好きで知られ、国民は1日平均2.3トンの金を購入している。ただインド国内には金鉱山がほとんどなく、2013年3月末までの1年間の同国の金輸入額は540億ドルに上った。それが経常赤字拡大とルピー安の要因にもなっている。

ヨガ行者が夢で見たという金1000トンが本当に発見されれば、輸入1年分にほぼ匹敵する400億ドル相当となる。

       この辺がインドのインドたるところなんでしょうね。

呂律が回っていなかった原因が分かった



テレ朝系のニュースで女子アナの呂律が回らない 「脳梗塞ではないのか?」とネットで心配が広がる

テレビ朝日系「ANNニュース」で2013年10月14日に「放送事故」があったとネットが騒然となった。

女性アナウンサーが新潟県の関越自動車道で起きた事故の原稿を読んでいるのだが、呂律が回っていないためうまく聞き取れない、というのだ。動画投稿サイト「ニコニコ動画」などに検証動画がアップされ、その異様な発音に「脳梗塞の疑いがあるぞ!」「病院に連絡を!」などと大騒ぎになった。
呆れたような笑い声とため息のようなものを漏らした

問題の「ANNニュース」は14日の午前11時45分ごろに放送された。新潟県の関越自動車道で、男女7人が乗ったワンボックスカーが中央分離帯に衝突し、女子大学生ら3人がリアガラスを破り、反対車線の路肩まで投げ出され重軽傷を負った、というものだった。現場には男性記者がいて事故の状況を説明し、そのあとに女性アナウンサーが原稿を顔出しせずに読み上げたが、呂律が回っていないため非常に聞き苦しい放送になった。原稿を読んだアナウンサーは、途中で呆れたような笑いとも取れる声を発し、最後にため息のようなものを漏らした。

ネットでは最初、放送機器のトラブルなのではないか、などと疑っていたが、ニュースが終了しても「お聞き苦しい点がありました」などといったお詫びがないため、機器の故障ではなくアナウンサー本人に何らかの原因があったのではないか、ということになった。

「日本語が不得手な中国人が担当したのではないか?」
「酒が抜けて無かっただけだろ」
「後ろでエッチなことをされていたのだろう」

などといった根拠のない憶測が乱れ飛んだ。最も多かったのが脳疾患の可能性で、この病気の初期症状として呂律がもつれることがあるということを知る人たちから、

「一刻をあらそうから今直ぐ病院に連れて行った方がいい」

などとアナウンサーを心配する声が相次いで騒然となった。そしてこのアナウンサーは、ローカル局の新潟テレビ21に勤務する阿部佳乃アナ(26)であることが特定された。
機械的な問題とアナのスキル不足が原因だった

阿部アナは東京都出身で明治大学卒業後にケーブルテレビ佐渡テレビジョンに入社し、12年12月に現在の新潟テレビ21に転職している。

いったい阿部アナに何が起こったのか。新潟テレビ21に問い合わせてみると、阿部アナはこの時、生放送で原稿を読んでいた。本来ならば普通に声を発することができるのだが、今回は原稿を読んでいる最中に、機械的な問題で、自分の声を発した後に遅れて自分の耳に自分が前に発した声が聞こえてくる「送り返し」という現象が起きてしまった。

「これは私たちの技術的な問題と、送り返しが起きた時にアナウンサー本人が対応できるスキルがなかった、それが原因になっています。本当に視聴者の方々には申し訳ないと思っています」

と謝罪した。阿部アナが脳梗塞といった病気とは全くの無関係ということだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8159558/

         まあ、こういうことでした。

政府車両を追い抜くとこうなるらしい



         いやあさすがの中国クォリティーですね。

今年もやった橋本八段のコメント



こちらニコ動より

             相変わらずやってくれます。

「キャリー」のリメイク版どっきり



      本家「キャリー」のラストシーンにはびっくりしました。

機内で発狂し始めた女性



高所・閉所恐怖症でもないようですから本当に発狂したんでしょうね。突然。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。