LCCのインターネットでの予約・購入は最終確認画面がないらしいwww


低価格運賃を打ち出している格安航空会社、いわゆるLCCに対する苦情やトラブルが急増しています。

 国民生活センターによりますと、全国の消費生活センターに寄せられたLCCについての苦情・相談件数は2012年度で579件と、前の年度の4倍以上に急増しました。

 国民生活センターが最も問題視しているのは、利用者がインターネットの操作ミスなどで誤って予約した場合に、LCCが取り消しに全く応じていないケースだということです。

 LCCはインターネットでの予約・購入が前提となっているにもかかわらず、最終確認画面がないために意図しない申し込みをしてしまったという相談も多く寄せられているということで、国民生活センターは「予約取り消しに応じないのは法的に適切ではない」と批判しています。

 このほか、「様々な手数料が必要で、広告の運賃では乗れない」「予約システムが見づらい」などの苦情も寄せられているということですが、国民生活センターは「従来の航空会社とは別モノと認識したほうがよい」と、消費者にも注意を呼びかけています。(TBSNewsi)


  これって詐欺じゃないんですか?日本のサイバー何とかってこういうのはどうでもいいんですかね。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。