iPhoneユーザーとAndroidユーザーの戦いを眺めるWindowsPhoneユーザー



       どっちでもっていうか何でもいいです。


「ニコニコ超会議に戦車を持ち込んでみたww」防衛省


ドワンゴは27日と28日、幕張メッセで「ニコニコ超会議2」を開催した。昨年の第1回に引き続き、「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトにしたもので、今年は防衛省(自衛隊)や、各政党を含む全100ブースが出展。2日間の来場者は10万人を超えたという。

このイベントはニコニコ動画の人気コンテンツがネットから飛び出し、現実のものとして大集合するもの。「歌ってみた」や「踊ってみた」など、人気の高い生主(コンテンツをニコニコ動画にアップする人たち)が実際のステージに登場することもあって、生主を目当てに集まる10-20歳代の若年層が多く集まる。

そうした若年層にアピールするため、アニメ系などのコンテンツ関連企業だけでなく、防衛省も今年はブース規模を拡大。本物の戦車(10式)も会場内に持ち込んだ。政党もブースを構えてアピールしていたが、こちらに対する来場者の関心は今ひとつ…といった感じだった。

主催者発表によると、開催2日間でのリアル来場者は10万3561人、会場からの公式生放送を視聴したネット来場者は509万4944人となり、昨年の第1回を上回った。http://response.jp/article/2013/04/29/197059.html

本当に持ち込んだか.....


何か開いてる...閉めておいてやるか



    親切なバイカーですね。

米メディアで話題!違う球種を全て同じリリースポイントから投げられるダルビッシュ有


ダルの“驚異の三振動画”が米メディアで話題
 24日のエンゼルス戦で今季4勝目をあげたレンジャーズ・ダルビッシュ有投手(26)がエ軍の主砲プホルスから空振り三振をとる“驚異の動画”が、25日の米メディアの間で話題になっている。

 NBCスポーツ電子版は、ダルビッシュがプホルスに対し投じた5種類の球種を投げる姿を重ねた動画を紹介。右腕から同時にリリースされた5つの球種にタイミングが合わないプホルスが空振りするものだが「全て同じリリースポイントから投じられている」と驚きを隠せない。

 エ軍のスラッガーに対し、ダルビッシュは直球、ツーシーム、カットボール、スライダー、カーブを披露したが、5球種を投げる右腕のフォームの映像にほぼブレがない。FOXスポーツ電子版は「同じタイミングで同じリリースポイント」と分析。この日のダルビッシュは11三振を奪い、通算49奪三振でメジャートップに立ったが「エ軍の打者がどう感じたかをこの映像が要約している」と称賛している。

 実際にダルビッシュの球を受けたピアジンスキー捕手も大興奮だ。CBSスポーツ電子版のインタビューに「スローカーブ、早いカーブ、それに遅いシンカー、速いシンカー。彼は20種類の球種でストライクがとれる」と力説している。http://www.sanspo.com/baseball/news/20130426/mlb13042613050009-n1.html

          

ジャンプして爆発する次世代の手榴弾



       これはどうやって逃げればいいんですかね?

多数の穴が開いていた上に破れやすい-中国製コンドーム


ガーナで中国製コンドーム1.2億個回収へ、検査で「多数の穴」

【AFP】西アフリカ・ガーナで、慈善事業の一環として配布された中国製コンドームを検査した結果、多数の穴が開いていた上に破れやすい欠陥製品だったことが分かり、出荷済み製品1億2000万個の回収が命じられた。ガーナ当局が23日、発表した。

 うち2000万個はすでに配布されたといい、ガーナ当局はコンドームを配布した複数の非政府組織(NGO)に呼び掛けて回収を急いでいる。

 問題のコンドームは、ガーナ保健当局が同国の仲介業者を通じ、中国のメーカーから輸入したもの。今年に同国に到着したが、定例検査の結果、欠陥があることが分かったという。

 コンドームはHIV/AIDS対策の一環として、慈善団体に無料で配布された。当局はこれらコンドームを全て廃棄するべく努力している。

 国連(UN)によると、ガーナでは15〜49歳のエイズウイルス(HIV)感染率は1.5%とされている。(c)AFP


       さすが無意味な製品の中国クオリティーですね。

ハリソン・フォード、放送禁止用語連発



   演出なのでしょうがさすがハリウッド俳優ですね。

罰当たり-墓から花立て140個を盗む



 盗品はオークションで売るんでしょうか?それとも溶かして売るんでしょうか?

午後の紅茶ディズニーパッケージの秘密




    もしかしてステマなんでしょうか?

調布市、暴言の女性教師、その肉声入手



東京・調布市の公立小学校で、2年生の担任だった50代の女性教諭が、複数の児童に「人としてレベルが低い」「勉強ができない人は字を書くのも下手だ」などと暴言を吐いていたことがわかりました。その肉声を入手しました。

 「あーあ、おバカたちだな、バカたちだよねー。だからバカ?何やってるの?ボケてるの?」(50代の担任女性教師〔当時〕・去年10月23日録音)

 幼い児童に向けられた女性教師の暴言。私たちは教室内で繰り返された女性教師の暴言を録音した音声データを入手しました。

 「ダメな人生、いいかげんやめようと思いません?なんて人としてのレベルが低い子どもたちだろうと思う。うそつき、まったく本当にビックリだよ。1日何回うそつけば、気が済むんだ」(50代の担任女性教師〔当時〕・去年10月23日録音)

 暴言を繰り返していたのは、東京・調布市の市立小学校の2年生の担任だった東大出身の50代の女性教師。音声は、子どもが学校に行きたがらないのを不審に思った保護者が、子どもにボイスレコーダーを持たせて録音したものです。

 「『まさか教員がここまで』っていうのがあって、想像できないくらいのものが入っていた。実際、テープを聞いた保護者は『ここに自分たちの子がいたなんて』と泣いていた」(担任の暴言があったクラスの保護者)

 「お勉強ができない人は、字を書くのも下手。おまけに遅いくせに下手だわ。どいて、早く拭けよ。早く拭け、拭いてすぐ」(50代の担任女性教師〔当時〕・去年10月23日録音)

 女性教師は、複数の児童に対し、暴言を繰り返していたということで音声データの中には、女性教師がほかの児童に対し、いじめを助長するような発言もありました。

 「髪の毛触らないでくれる?気持ち悪いから。禁止しますって言ったでしょ。早く答えてくれないと、勉強始まらないって言っていいよ」(50代の担任女性教師〔当時〕・去年10月23日録音)

 「早く答えないと・・・」(児童)

 また、暴言は楽しいはずの給食の時間にも・・・

 「一人前もらうのやめてくれる? 少なくしてくれる?いつも迷惑だから、ねっ、みんな迷惑だよね。ひとかけらずつ食べないで、口の中に山のように入れて食べなさい」(50代の担任女性教師〔当時〕・去年10月23日録音)

 音声データが保護者から教育委員会に届けられ、問題が発覚したのは去年11月。

 それまで子どもの異変に気がついた保護者が問い詰めても女性教師は暴言を否定していたといいます。

 「『言っていません。子どもが勘違いしているんじゃないですか』みたいに、結構強い口調で反論していました。半ば逆切れみたいな感じ」(担任の暴言があったクラスの保護者)

 女性教師はその後、すぐに担任を外され、今年1月から研修へ。

 調布市の教育委員会は、東京都の教育委員会に経緯を報告し、処分を求めていましたが、都側は今年3月、懲戒処分に当たらないと判断。

 女性教師は、今月から学校に復帰することになっていましたが、保護者の反対で復帰はなくなったということです。

 「教員としてという以前に、人間として許されない。あってはならない言動であると、強い憤りを感じました」(調布市教育委員会の担当者)

 教育委員会は今後、この女性教師について研修などを通じて継続的に指導していきたいとしています。
(TBS NEWSi)

  相変わらず教育委員会って甘いんですね

ロシアでBMWより通行人が強いワケ



  どこでもこれは勝てません。

ロリコン捕まるw



        ロリコンって性癖なんですかね?

2得点に絡んだ香川真司を英メディアも絶賛「見事な創造性」




 17日に行われたウェストハム戦に先発出場し、2得点に絡む活躍で敵地での2−2ドローに貢献したマンチェスター・ユナイテッド(マンU)の香川真司。英メディアは「見事な創造性で2得点を演出した」などと日本人MFの活躍を報じている。

 香川は1点を追う前半31分、エリア左でDFリードをかわしてゴール前にクロスを送り、バレンシアの同点ゴールをアシスト。1−2の後半32分には香川のミドルシュートがポストに当たってはね返り、ファン・ペルシがこぼれ球を蹴り込んで引き分けに持ち込んだ。

 この活躍にスカイスポーツは、1点目のアシストを「得点を生んだのは香川。ファン・ペルシとのきれいなワンツーからチャンスをつくり、バレンシアは簡単にゴールを決めた」と絶賛。デーリー・メール紙は「素晴らしい個人プレー。ドリブル突破で3人を引きつけ、バレンシアは“がら空き”のネットに押し込むだけだった」と高く評価した。サン紙も「香川はリードの必死のタックルをかわすと、落ち着いてアシストした」とし、バレンシアとともにチーム最高の7点を与えた。

 テレグラフ紙は「見事な創造性で2得点を演出した」、デーリー・エクスプレス紙は「プレミアリーグに慣れてきた。そして相手DFに危機感を与えている」などと手放しで褒めている。

 マンUのファーガソン監督は試合後に「香川は素晴らしい選手。今夜の2ゴールは彼がもたらした」と語り、パフォーマンスに満足の様子だった。
http://headlines.yahoo.co.jp

   相変わらず香川真司はすごいですね。

パトカーがひき逃げ-中国



   これは言い訳できませんね。

何が起きるんだろw(音量注意)



    人生、何が起こるか分かりません。

テレビ実況中における子供映り込み時のアナウンサーの反応-パキスタン



           まあ、何となく予想はできますね。

つられたアナウンサー



    ま、大した問題ではないのですが。

音楽を聴くのに夢中でスリに遭ったのが分からない男


 動画が始まって12秒後くらいですかね。見事にやられています。

放送禁止CM


【AFP】ギリシャの主要紙タネア(Ta Nea)は6日、トラック運転手と男性同性愛者の両方を侮辱する内容だと指摘された電子チケット会社のコマーシャルの放映が中止されると報じた。
 
 4月に入り放映が開始されたこのコマーシャルは、伊トリノ(Turin)を目指す若いヒッチハイカーが貨物トレーラーに乗り込む設定。トレーラーのドアが閉まると運転手が電気のスイッチを入れる。すると車の奥でクマのぬいぐるみと枕が置かれたピンク色の寝椅子にネオンが付き、運転手がヒッチハイカーに向かって思わせぶりにキスを飛ばす。コマーシャルは「安上がりな旅をして、高くつくのがいいですか?」の台詞で終わる。

 このコマーシャルについて運送業界団体は、広告主のエアファストチケット(AirFastTickets)に対し非難声明を発表し「ギリシャのトラック運転手を理由なく残酷にばかにしている。貴社の名前やウェブサイトよりもずっと長く視聴者の記憶に残る侮辱を作り出した」と糾弾している。
 
 また同国の代表的な同性愛者団体「ギリシャ・ゲイ・レズビアン連合(Greek Gay and Lesbian Community、OLKE)」も、このコマーシャルは男性同性愛者を型にはめるものだと非難し、「男性同性愛者が、無邪気な若者を誘惑しようとする、よこしまでセックスにとりつかれた人間のように描かれている。またしても、商品の宣伝をするために同性愛嫌悪や固定観念にすがるという安易な方法が選択されている」と批判した。

 エアファスト側はコマーシャルを作り直したが、それでもトラック運転手たちは納得していない。新しいバージョンでは、座席の後ろにどくろと電気のキャンドルがあり、運転手がカルパチア山脈を越えて行こうと言う。

 ギリシャ・トラック運転手組合の代表、アポストロス・ケナニディス(Apostolos Kenanidis)氏は「新しいコマーシャルでは、我々が死体愛好家みたいだ。これについても苦情を訴えたい」と述べた。(c)AFP


          何にでも文句を言う人はいるんですね。

米海軍がレーザー兵器を2014年に海上配備へ


【AFP】米海軍は8日、海上に展開して敵の小型船舶の無力化や無人偵察機の撃墜が可能なレーザー兵器を、予定より2年早い2014年に実戦配備する準備を進めていると発表した。海上基地として改造された輸送揚陸艦ポンス(USS Ponce)に搭載されるという。

 海軍研究局(Office of Naval Research、ONR)局長のマシュー・クランダー(Matthew Klunder)少将によると、ミサイルの発射には1発当たり数十万ドル(数千万円)の費用がかかっていたが、レーザー光線の費用は1発当たり1ドル(約99円)に満たない。ONR職員によると、レーザー兵器は電力で動くため、電源がある限り運用が可能で、爆発物を船に搭載するよりはるかに安全だという。

 海軍は、レーザー兵器の試験の様子を写した映像を、動画共有サイトのユーチューブ(YouTube)で公開している。(http://www.youtube.com/watch?v=OmoldX1wKYQ&feature=youtu.be

 米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は、輸送揚陸艦ポンスはペルシャ湾に派遣されると報じている。同紙が伝えたONR職員の話によると、試作段階にあるレーザー兵器には戦闘機やミサイルを撃墜する威力はないものの、将来的にはこれらを目指した開発が進められているという。(c)AFP

  ”1発当たり1ドル(約99円)に満たない”というのも脅威ですね。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。