プリキュア盗み自衛隊事務官逮捕「好きだった」


プリキュア盗み自衛隊事務官逮捕「好きだった」
www.sanspo.com
 高知署は4日、コンビニエンスストアで人気アニメ「プリキュア」のスタンプセットを盗んだとして、窃盗の疑いで、陸上自衛隊善通寺駐屯地(香川県善通寺市)に所属する男性事務官(40)=高知市=を逮捕した。

 高知署によると、事務官は「プリキュアが好きだった。他のコンビニでも盗んだ」と供述し、容疑を認めている。

 事務官は当時、休職中だった。プリキュアのアニメシリーズは幼稚園や小学生の女児を中心に人気があり、被害に遭ったコンビニでスタンプラリーを実施していた。

 逮捕容疑は3日午後6時15分ごろ、高知市にあるコンビニのレジ近くに置いていたスタンプラリー用のスタンプと朱肉のセットを盗んだ疑い。

 事務官は約5分後、市内の別のコンビニでスタンプセットを撮影。注意されると商品を持ち去ろうとしたため、店長が110番した。

 善通寺駐屯地司令職務室の柴田進室長は「事実であればあってはならない行為。事実関係を確認して対応していく」とするコメントを出した。(共同)


      供述がストレート過ぎます。ちょっと言葉が出ません。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。