アヒル肉の切れ端使い「羊や牛の薄切り肉」生産


XINHUA.JP
【新華網】 中国遼寧省の食肉加工工場、昇泰肉聯厰で現地公安当局がこのほど、大量の有毒な「羊や牛の薄切り肉」を押収した。新京報が伝えた。

この工場ではアヒル肉の切れ端や羊の油などを使い、違法添加物を使用して牛や羊の薄切り肉に似せたものを生産していた。違法に保水剤、接着剤、染色剤を添加し、これらにはリン酸ナトリウムと亜硝酸塩が含まれる。リン酸ナトリウムは化学物質の1つで、過剰摂取は体内のカルシウム流出を招き、骨髄の病気を引き起こす。また亜硝酸塩の長期的な摂取は、がんを引き起こすとされる。

国の規定により、亜硝酸塩を生鮮肉、冷凍肉などの食品に加えてはならないことになっている。自然由来の亜硝酸塩の含有量について、国は1キログラム当たり3ミリグラムの上限を設けた。この工場の薄切り肉から検出された亜硝酸塩の含有量は1キロ当たり8639.4ミリグラムで、基準値の2000倍以上だ。

首謀者は1キロ15.2元でアヒルの肉を「肥牛3号」に加工後、同40元で卸していた。同様に生産した「羊薄切り肉」の卸値は同20元だった。また、加工過程で保水剤を加えて多額の利益を得ていた。販売責任者によると、こうした肉は低価格の食事を提供する飲食店向けに販売していた。

この工場では2012年11月以来、こうした肉を遼寧省のほか吉林省などに出荷し、3000万元以上(約4億5000万円)を売り上げていたとみられる。

今回の工場に対する抜き打ち検査で加工済みの肉、計40万トン以上と、アヒル肉、羊の油などの原材料10トン以上、違法添加物250キロ以上が押収され、製造拠点2カ所が摘発された。警察は違法な添加物が加えられた肉を全て押収している。
headlines.yahoo.co.jp

     お決まりのチャイニーズクォリティーです。


ロビンの恋愛商材w 教師が学校で“ナンパ本”勤務中わいせつブログも


教師が学校で“ナンパ本”勤務中わいせつブログも

テレビ朝日系(ANN) 2月7日(木)
 男性教師は、学校のコピー機で作った「ナンパ指南書」を売っていました。

 埼玉県立越ヶ谷高校によりますと、定時制の男性教師(31)は、勤務時間中に職員室のパソコンを使って、女性のナンパ方法や性的な内容の文書を自分のブログに書き込んでいました。また、ナンパ指南書と称した「ロビンの恋愛商材」を学校のコピー機で作り、インターネットを通じて1冊3万円で5人に販売していました。男性教師は「儲かるので軽い気持ちでやってしまった」と話しています。男性教師は6日、停職6カ月の懲戒処分を受けて依願退職しました。

      わいせつブログの件はどうしたんでしょう?

ホエールウォッチングをしていたんだが.....



  その昔、鯨保護環境団体が同じ目に遭っていました。

プリキュア盗み自衛隊事務官逮捕「好きだった」


プリキュア盗み自衛隊事務官逮捕「好きだった」
www.sanspo.com
 高知署は4日、コンビニエンスストアで人気アニメ「プリキュア」のスタンプセットを盗んだとして、窃盗の疑いで、陸上自衛隊善通寺駐屯地(香川県善通寺市)に所属する男性事務官(40)=高知市=を逮捕した。

 高知署によると、事務官は「プリキュアが好きだった。他のコンビニでも盗んだ」と供述し、容疑を認めている。

 事務官は当時、休職中だった。プリキュアのアニメシリーズは幼稚園や小学生の女児を中心に人気があり、被害に遭ったコンビニでスタンプラリーを実施していた。

 逮捕容疑は3日午後6時15分ごろ、高知市にあるコンビニのレジ近くに置いていたスタンプラリー用のスタンプと朱肉のセットを盗んだ疑い。

 事務官は約5分後、市内の別のコンビニでスタンプセットを撮影。注意されると商品を持ち去ろうとしたため、店長が110番した。

 善通寺駐屯地司令職務室の柴田進室長は「事実であればあってはならない行為。事実関係を確認して対応していく」とするコメントを出した。(共同)


      供述がストレート過ぎます。ちょっと言葉が出ません。

絶対避けられない件


          有無を言わさずとはこのことです。

セルビア首相、女性の股間をガン見


[ベオグラード 31日 ロイター] 
セルビアのダチッチ首相が、テレビの制作会社が企画したいたずらの番組で、
インタビュアーに扮(ふん)した女性モデルの下半身をチラチラと見る様子が
動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開され、かつがれた首相側が調査に乗り出した。側近が31日明らかにした。

この動画は、米男性誌プレイボーイのクロアチア版でモデルを務めた女性が首相にインタビューをする内容。
女性はドレスの下に下着を身に付けておらず、映画「氷の微笑」で米女優シャロン・ストーンが見せたように組んでいた脚をほどき、
首相がそれを下目遣いに見る様子が映されている。動画はこれまで、ユーチューブで270万回視聴された。

この番組を企画したのはセルビアの制作会社だが、動画は放映されておらず、同社が制作する
いたずら番組の予告ビデオも公式サイトから削除されている。

首相側は怒り心頭で、治安担当顧問は地元紙に対し「この問題でばかにされているのは、首相ではなくセルビアという国だ。
首相府はこの問題を放置しておかない」と強く非難した。

逆に見ないのは異常かと...

「うるせー、ばか、はげ、死ね」 悪口を言われ激怒 中学教諭、男子生徒16人の頬を平手打ち

神奈川県の小田原市教育委員会は2日、同市立中学校の50歳代の男性教諭が、 2年生の男子生徒16人の頬を平手でたたく体罰をしたと発表した。

発表によると、1日午後、男性教諭が授業に遅刻した生徒たちに教室へ入るよう呼びかけた際、数人が「うるせー、ばか、はげ、死ね」と暴言を吐いた。男性教諭は発言した生徒に名乗り出るよう求めたが、返事がなかったため、その場にいた生徒16人を廊下に正座させて頬を1回ずつたたいた。
けがはなかった。

男性教諭は直後に校長へ報告し、「過去にも暴言はあったが、今回は名乗りでない
ことが許せなかった。体罰が報道されている中でこんなことをして申し訳ない」と
話したという。同校は2日、体罰を受けた生徒と保護者に経緯を説明し、謝罪した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000807-yom-soci
痛いニュースより

   たしかに、はげはいかん。

栗原類、峯岸みなみの件を当てていた!



            栗原類、峯岸みなみの“火遊び”的中!

 AKB48峯岸みなみの恋愛スキャンダルを受け、ネガティブモデル栗原類が占いで「2013年は火遊びする」と的中させていたことが話題になっている。

 タロット占いに凝っている栗原は、1月20日に放送されたフジテレビ「笑っていいとも!増刊号」で峯岸を占っていた。「上半期はドタバタになりそうです」とし、悪魔のカードを引くと「火遊びを表すんです。今月中に火遊びする」「夜のトラブル」。また「停滞と暴走を表す」「失恋や、チャンスを逃す」「終わりに近い」などと占った。また、峯岸と一緒にいた高橋みなみ、小嶋陽菜に「峯岸さんの暴走を止めて」とアドバイスしていた。

 占いは和気あいあいと進んでいたが、皮肉な結果に。占いでは「下半期はうまくいく」「総選挙では順位が上がる」としている。(nikkansports.com)

いやあ見事に当てていますね。占い師としてもやっていけるのでは?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。