「日本人らと犬お断り」 と犬を食べる国がほざいてるw



  金のための偽善者は放っておいてこちらは何とかならないものでしょうか↓


   この風はどこにくるのでしょう?


高野山真言宗が6億8000万円損失、資金運用に失敗


弘法大師・空海が開き、1200年の歴史を持つ高野山真言宗が資金運用に失敗し、6億8000万円の損失を出していたことがわかりました。宗派内での対立が深まり、トップへの不信任案が可決されるという異例の事態となっているようです。

 弘法大師・空海が開設して、およそ1200年の伝統を持つ高野山真言宗。ですが、伝統と信頼を失いかねない問題が発覚しました。資金運用に失敗し、およそ6億8000万円の損失を出していたことが明らかになったのです。損失の中には全国およそ3700の寺から集めた信徒からのお布施も含まれているといいます。

 「金額も大きいので、街のイメージにいいことないね」(住民)

 森財務部長によりますと、2002年から資金運用を始め、現在およそ30億円を運用しています。従来は満期が長くリスクの低い商品で運用していましたが、2007年度から証券会社を雇い、元本保証がないハイリスクな商品に切り替えたのが原因とみられています。信徒から預かった大切なお布施などを資金運用に充てることは多々あるのでしょうか。

 「(相談は)年々増加傾向にありまして。一般的にお布施だけでその(宗教)法人を運営していくのはなかなかできることじゃない。資金が不足して、投資事業で収益を出して、お寺を運営していこうという考え方もあり得る」(行政書士法人 鷹悠会 高木幸聖代表)

 文化庁では、宗教法人に対し、財産の管理・運用の心得4か条を定めています。
 <投機的な資金の運用を図って宗教法人の財産を減少させたりすることのないように心がけましょう。>

 高野山真言宗の規則でも、資金運用について「確実な銀行に預け、管理しなければならない」と定めていますが、法的に強制力はありません。専門家は今後、何らかのルールづくりが必要になってくると指摘します。

 「宗教法人は他の法人と比べて特典が税制上与えられている。それだけしっかりと中で管理していくことが原則。それが出来ないなら行政が介入して、いま行われている公益法人改革をそれを宗教法人にもやる」(慶応義塾大学 中島隆信教授)

 高野山真言宗では、庄野宗務総長への不信任案を可決。新体制は解散後50日以内に行われる選挙で決めることになります。(TBS NEWSi)

  無税の宗教法人にバチを当てたんでしょうか。やりますね空海も。

暴れるカンガルー



LPGA Australian Openでいきなりカンガルーの群れが横切るwメルボルン空港に迷い込んだカンガルー
と紹介してきましたが第三弾です。

ふ、甘いな



    ここまでして密入国したかったんでしょうね。

壇蜜の秋田弁


yahoo!映像トピックス

 あ、壇蜜は最初と最後だけです。3分なので飽きないとは想いますが。

鉄オタが母親に土下座させる



   事情がはっきりしないのでよく分かりませんが。

F-18のカタパルト発進



これで飛べるんですね。

着てる髪が違う! 小倉智昭さん

だって着てる髪ちっ・・あっあっ洋服いつも同じじゃん


 痛いニュース

ロシア式 腕を使わない腕立て伏せ



   分かりました?

ロシア式 犬を起こす方法



    場合によっては永遠に起きなくなるのでは?

「チョコがほしかった」44歳無職男バレンタインチョコを盗んで逮捕される


宮城県警仙台東署は16日、自称仙台市の無職男(44)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、容疑者は同日午前2時40分頃、同市宮城野区、国家公務員の男性(31)のアパート敷地内で、男性が自転車のハンドルにかけていた、バレンタインチョコレートなどが入った紙袋(計約550円相当)を盗んだ疑い。男性が容疑者を追いかけ、取り押さえた。容疑者は「チョコレートがほしかった」などと供述しているという。(YOMIURI ONLINE)

もちろん犯罪ですが哀れすぎて言葉もありません...

メルボルン空港に迷い込んだカンガルー

昨日の動かないカンガルーが気になったので今回は動くカンガルーです。


  必死な人間と気楽なカンガルーでした。

LPGA Australian Openでいきなりカンガルーの群れが横切るw



[キャンベラ 14日 ロイター] オーストラリアの首都キャンベラで行われているゴルフトーナメントで14日、ラウンド中にフェアウェイをカンガルーの群れが横切るという珍事が起きた。

世界のトッププロも参加する大会だが、10頭を超えるカンガルーたちはお構いなしに飛び跳ねていった。

夏のキャンベラは特に乾燥しており、ゴルフコースに流れる水に魅せられてカンガルーがやってくることも多いという。

     いや群れって、普通なんですかオーストラリアでは?

「お金ほしいんですけど」


「お金欲しいんですけど」“強盗”何も取らず逃走

「お金欲しいんですけど」などと言ってコンビニ店に押し入ったとして、男が逮捕されました。男は、店員が逃げるのを見て何も取らずに自分も逃走していました。

 会社員の中村康男容疑者(37)は去年11月、東京・練馬区のコンビニ店に「お金欲しいんですけど」などとナイフを持って押し入り、現金を奪おうとした疑いが持たれています。店員の男性が隙を見て外に逃げ出すと、店は無人になりましたが、中村容疑者も何も取らずに逃走しました。取り調べに対し、「店員を脅かしましたが、逃げられてしまったので何も取らなかった」と供述しています。中村容疑者は去年11月、隣の板橋区のコンビニ店が襲われた強盗事件にも関与したとみられ、警視庁が余罪を調べています。(ANN NEWS)

    私もお金は欲しいですが...

現役陸上自衛官がCoD:BO2を実況プレイするとこうなる。



      色々な意味で面白かったですw

ま〜ぬ〜け〜w



         そりゃ、まあ逃げるしかないかと...

見えないパンチw


        まあ、この体格差では...

総統閣下はアイマス映画化にお喜びのようです。



       久々の総統閣下シリーズです。

96歳夫が91歳妻"殺害"「先に死ねば困ると思い・・・」


奈良県大和郡山市の住宅で、96歳の夫が91歳の妻の首を絞めるなどして殺害したとして、殺人の疑いで逮捕されました。
警察によりますと夫婦は2人暮らしで夫は寝たきりの妻を介護していたということで、調べに対し「介護に疲れ、一緒に死のうと思った」と供述しているということです。

逮捕されたのは、大和郡山市の住宅で91歳の妻と2人暮らしをしていた96歳の夫です。
警察の調べによりますと、夫は8日夜遅く、自宅で寝ていた妻の首を両手で絞めたうえ包丁で切りつけるなどして殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。
妻は2年ほど前から寝たきりの状態で、夫が介護しながら1日3回の訪問介護を受けていたということです。
8日夜7時ごろ、介護士が自宅を訪れたとき変わった様子はありませんでしたが、9日9時すぎに再び訪れると妻がベッドの上に倒れ、意識がなかったということです。
警察の調べに対し夫は「妻の介護に疲れていた。高齢の私が先に死ぬと妻が困るので、一緒に死のう思った」と容疑を認めているということです。
夫は首に刃物で切ったような軽いけがをしているということで、警察は詳しい動機やいきさつを調べることにしています。(NHK NEWS WEB)
  色々な声はあるでしょうが、今年(といってもまだ2月ですが)、最も悲しい事件です。

ベッカムがパンツ一枚で走るCMをガイ・リッチーが作ったw



  個人的にはベッカムのタトゥーの漢字が気になります。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。